平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

2019年版!マリオットのプラチナチャレンジでプラチナエリートがおすすめ!最短のホテル修行の方法と解説!

2019年版!マリオットのプラチナチャレンジでプラチナエリートがおすすめ!最短のホテル修行の方法と解説!

おはようございます!sasasanです。

私は現在、SPGアメックスというクレジットカードをメインに利用しています!

このクレジットカードのおかげでホテルというものの認識が180度変わりました!!

正直ホテルなんてどこでもいい!と思っていましたが、ちゃんとしたホテルに泊まると本当にいい気分になれるものです。

SPGアメックスを持っていると大まかに下記のメリットがあるんです。

  • マリオットの上級会員であるゴールドエリートになれる
  • 翌年度から1泊無料宿泊の特典が貰える!
  • 貯めたポイントはホテル利用、ANAJALマイルに1.25%で交換可能!
  • ポイントは実質無期限!

これ今も陸マイラー、ホテラーには大人気のクレジットカードなんですよね。

そしてマリオットの上級会員というものはゴールドエリートの上に3つの会員ランクがあるのをご存知でしょうか?

  • プラチナエリート
  • チタンエリート
  • アンバサダー

ゴールドエリートとプラチナエリートではもちろん待遇は全然変わってくるんですよ。

通常プラチナエリートになるためにはホテルに75宿泊をしないといけません。

正攻法でプラチナエリートになろうと思うとビジネスでガンガン宿泊している人以外では、なかなか到達は厳しいでしょう。

でも、正攻法じゃない方法というのも実はあるんです。

それが本日紹介していく「プラチナチャレンジ」という方法になります。

正攻法よりも簡単にプラチナエリートになることができるので、本日はプラチナチャレンジについて解説していきたいと思います。