平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

マリオットアメックス、発行する?発行しない?おすすめできる人とおすすめできない人のボーダーラインとは?

マリオットアメックス、発行する?発行しない?おすすめできる人とおすすめできない人のボーダーラインとは?

こんにちは!sasasanです。

 

現在、陸マイラーに大人気のカードの1つがマリオットアメックスです。

私もこのカードを2017年に発行して早6年。

6年の間にカードリニューアルなど条件や運用が色々と変わってきていますが、今もなおメインカードとして愛用中です。

 

そして今月である6月27日までの申込みで破格のポイントが貰える新規入会キャンペーンを実施していますね!

そんな事もあって、多くの方が私のもとに相談が殺到しています(笑)

 

あと巷を見ると、よく理解もせずに発行してうまく有効活用が出来ない人も案外多くいます。

盛大に煽ってきて乗せられてよく理解しないまま発行するとそのようなパターンにハマっていくという感じです。

という事で本日は相談が多いことに対しての私の見解をまとめていきたいなと思います。

 

  • マリオットアメックスを発行してもいいボーダーライン
  • 発行してお得に利用が出来る人ってどんな人?
  • 逆におすすめできないパターン

 

多くの質問を基に、また私が実際にこのカードを利用しているうえで発行してもいい人とおすすめできない人についてのボーダーラインを解説していきます。