平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

JAL国際特典航空券でサーチャージ無料、不要で乗る方法まとめ!提携航空会社や他航空会社でJAL便に乗るテクニック!

JAL国際特典航空券でサーチャージ無料、不要で乗る方法まとめ!提携航空会社や他航空会社でJAL便に乗るテクニック!

こんにちは!sasasanです。

2022年に入ってからサーチャージが突き抜ける形で爆上げしております。

2023年からは少し下がりましたが、数年前の無料時期を知っている人からしたらまだまだ現実的ではありません。

 

2022年8月にJALマイルを使用してハワイに家族4人で行ってきましたが、この時の特典航空券にはサーチャージがほぼかかっていませんでした。

ところが今特典航空券でハワイに同じ条件で行こうとするとマイルとは別で30万円が掛かってくるとしたらどうしますかね?

私のような平均年収陸マイラーとしては正直無理です(笑)

 

せっかくほぼ無料で行けていた海外旅行、そのために貯めてたマイルって何なんだ!ってなります。

(現実的は既になっています笑)

 

しかし、実は世の中にはサーチャージが掛からない航空会社があるのは知っていますか?

更にJALマイルを使った特典航空券でもサーチャージが掛からない方法があるのは知っていますか?

 

陸マイラーとして今後、とても必要なテクニックとなっているので是非熟読してみてくださいね!

本日はJALマイルを活用しつつ、お得にサーチャージを回避する方法やサーチャージが不要な航空会社などを紹介していきます。