平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

コロナ禍の失敗とハプニングばかりのハワイ旅行記!波乱の出国編

コロナ禍の失敗とハプニングばかりのハワイ旅行記!波乱の出国編

こんにちは!sasasanです。

2022年の夏、実に3年振りとなる海外旅行に行ってきました。

家族で最後に行った海外旅行は2019年5月のハワイ旅行…。

 

その翌年もバリ、ハワイ、カッパドキア、ロス、ハワイ、ハワイと特典航空券の予約は入れていたもののことごとくキャンセル(笑)

毎年ね、来年は行けるんじゃない?って思いながらも実はだめだとは思うけど、、、なんて思いながら特典航空券の争奪戦には参戦しておりました。

 

そして2022年、ようやく条件付きながらも隔離無しという条件に変わり、リスクはあるものの我が家は海外旅行に行きたいという強い想いの後押しと共に海外旅行に行くことにしました。

 

行き先は、、、ハワイです!

 

やっぱり、復帰戦としてはある程度安心感のある国でリゾートを感じられるところがいい!ということもあり2021年の夏に懲りずにハワイの特典航空券をGETしていたというわけです。

 

3年も経ってると海外旅行の行き方さえほとんど忘れている為、リハビリも兼ねてという状況でした。

 

ところがですね、、、しょっぱなから最後の最後までトラブル(全部自分のミスなんだけどw)続きで久しぶりに寿命が縮んだ海外旅行でした(笑)

旅行の初心者ならともかく、陸マイラー歴6年(そろそろ7年目)という私があり得ない失敗をし過ぎております。。。

 

本日は実に3年振りとなった我が家のハワイ旅行を雑記という形で紹介していこうと思います。

ステイしたホテルやそのほかのことについては、またしっかりとした記事で改めてアップしていこうと思います。