平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

陸マイラーとしてマイルをお得に貯める方法を紹介するブログです^^

MENU

マリオット新プログラム「Marriott Bonvoy(マリオット・ボンヴォイ)」の全貌!旧プログラムとの違いも徹底解説!

マリオット新プログラム「Marriott Bonvoy(マリオット・ボンヴォイ)」の全貌!旧プログラムとの違いも徹底解説!

こんにちは!sasasanです。

先日、遂にマリオットの新プログラムの名称が決定しました!!

「Marriott Bonvoy(マリオット・ボンヴォイ)」

以前リーク情報でこちらの名称が出てきていましたが、そのまま決定しましたね!

2018年8月にマリオット、リッツカールトン、SPGのプログラムが1つに統合されて、2019年から新プログラム名と共に正式にスタートとなっていました。

これにより、統合当初は色々と不具合が発生していました。ポイントが減っていたり、各種ステータスも人によって違っていたり(笑)

ここ最近はようやく落ち着いてきたんじゃないでしょうかね?

そして新プログラム名発表と共に旧プログラムとの違いもあります。スタートするにあたって色々と判明していることがたくさんありますので、本日はそちらを基に紹介していきたいと思います。